本文へ移動

継続支援関係に”ある”会員への事前確認

継続支援関係に”ある”会員に向けては、
お電話での形式的な質疑応答のみの確認で事前確認を行います。

5月23日更新
 実施期間:6月14日(火)まで



【 A. 事前確認の流れ】
  ①支援金事務局ホームページトップ画面STEP 0~2まで確認・準備をする
   (「申請IDの発行」は5月31日(火)までに行ってください。)
  ②「C.予約方法」に従い青色申告会へ事前確認の予約を申し込む
  ③予約日時に青色申告会から事業主本人へお掛けする電話で、事前確認を受ける(10分程度)
  
  ※確認完了後は、「詳細について(経産省)」・「申請における注意事項」をご確認のうえ、
   ご本人で「WEB」又は「申請サポート会場」を通じ、支援金事務局へ申請・審査の申込みを行って下さい。
  ※事前確認の完了をもって給付対象となるわけではありません。ご注意ください。

 
【 B. 事前確認の内容】
  電話での事前確認では「事前確認マニュアル」の8~10の項目のみ確認致します。
   (1~3・7についてはご予約時にお伺いしますので、予め内容をご確認ください。
 
  ※事前確認当日までに8~10の内容確認と「宣誓・同意書」への自署を確実に行ってください。

 
【 C. 予約方法】
  みどり青色申告会事務局へお電話にてご連絡ください。(希望日前日の正午〆切)
   〔予約専用TEL:050-3719-5607(平日9:00-17:00)〕
 
  ※ご予約の際に下記をお伺いしますので、ご用意の上でご連絡ください。
    ①継続支援関係の有無(「支援関係あり」と回答して下さい。)
    ②会員番号又は事業主氏名
    ③生年月日(西暦)
    ④申請ID(「STEP1」で発番したC+数字9桁)
    ⑤(申請ID発番時に登録した)電話番号
    ⑥(事前確認で利用する)電話番号
    ⑦「事前確認マニュアル」の7「売上減少要因」①~⑨のうち、該当する全ての番号
     (事前確認後、申請時にも選択が必要です。不一致とならないようお知らせください。)

【 D. 注意事項】
  ・当会では、事前確認以外の対応は行っておりません。
  ・制度や申請手続きなどでご不明な点がある場合には、
   支援金事務局が設置した専門の相談窓口をご利用ください。
   〔コールセンターTEL:0120-789-140、IP専用03-6834-7593(いずれも土日祝8:30-19:00)〕
  ・申請書類としてe-Tax代理送信により申告した年分の「受信通知(メール詳細)」が必要となる方は、
   みどり青色申告会事務局(045-989-5011)までご連絡いただくか、
   代替として税務署へ「納税証明書(その2所得金額用)」を請求してください。
      ※e-Tax本人送信は確定申告書(第一表)最上部の受信日時及び受付番号印字で有効です。
    ※書面提出の場合は当会(又は税務署)収受印で有効です。

  (帳簿書類等の保存について
  ・継続支援関係に”ある”場合には、帳簿書類等について事前確認と申請時一部の提出が省略されますが、
   事前確認はそれらが適切に整備・保存されていることを前提に行われます。
  ・帳簿書類等のご用意の無い方は、「継続支援関係に"ない”会員への事前確認」として、
   整備のご相談を含めてお申し込み頂くことなどもご検討ください。
   尚、当会配布の「集計表」は帳簿書類として取り扱われるものではありませんので、ご注意ください。
一般社団法人みどり青色申告会
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町13-17
 TEL.045-989-5011
予約専用電話.050-3719-5607
 FAX.045-989-5022
TOPへ戻る