本文へ移動
個人事業主の皆様の頼れるパートナーとして、
記帳から決算の仕方まで幅広くサポートします。

最新情報

緊急事態宣言に伴う当会の事務局への来所相談の中止について(4月8日更新)

 
(確定申告期限の柔軟な取扱いについて
― 4 月 17 日(金)以降も申告が可能です ― )
 
尚、申告期限延長の場合には、申告書に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」との記載が必ず必要となります。

(振替納税をご利用の方へ)確定申告期限延長に伴う振替納付日について(3月11日更新)

国税庁において、申告・納付等の延長期限の期日が令和2年4月16日(木)に定められたことに伴い、延長後の振替付日は下記のとおりとなりました。

 申告所得税及び復興特別所得税     :令和2年5月15日(金)
 個人事業者の消費税及び地方消費税  :令和2年5月19日(火)

    国税庁HPの案内はコチラ

(新型コロナウイルス)申告・納付期限延長に伴う当会の対応について(3月3日更新)

国税庁において申告所得税(及び復興特別所得税)、消費税(及び地方消費税)の申告・納付期限が令和2年4月16日(木)まで延長されました。(振替納税を利用されている方の振替日も延長されました。(振替日:所得税5月15日(金)、消費税5月19日(火)
それに伴う当会事務局の対応が決まりましたので左図の通りご案内申し上げます。
※申告期限は延長されましたが、当初申告期(3月16日以前)よりも少人数での対応となるため、混雑が予想されます。
※すべての日程においての注意点
  ・状況により指導員の確保ができない場合は、早めに受付を終了する場合がございます。
  ・待合室で会員の皆さまが滞留しないよう受付で調整させていただく場合がございます。
  ・体調の悪い方、咳き込みのひどい方などは受付や指導をお断りする場合がございます。
※会員の皆様への感染予防、指導員への感染予防のため、可能な限りマスクの着用、消毒液のご使用をお願いしております。
※延長期間における予約申込は、来所または電話にて受付致します。メールでの予約は受け付けておりません。
 
 
(申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限の延長について)

令和元年分確定申告期間の事務局の対応について【所得税・消費税】(1月9日更新)

※確定申告に必要な持ち物はみどり青申(会報誌)
   ご覧ください。

ホームページをリニューアルしました。(令和2年1月16日更新)

個人事業主の皆様、このようなお困りごとはありませんか?

業したけれど何をしたらいいの?
帳簿のつけ方、決算書等の作成の
   仕方がわからない
従業員の給与の源泉徴収や、労働
  保険って?
消費税制度が難しくて・・・
税務署に行きづらい
 などのお悩みについて、個別に
 親切丁寧な指導で解決致します!
  
入会すると様々な特典があります!
私たちは税務署からの信頼も厚い納税協力団体で、緑税務署管内で約3,000名の方々に入会いただいております。
 今すぐ入会
HPより入会1,000円OFF
ご質問やご相談はこちらから、お気軽にお問い合わせ下さい。
一般社団法人みどり青色申告会
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町13-17
TEL.045-989-5011
FAX.045-989-5022
TOPへ戻る