本文へ移動

各種説明会、セミナー など

新入会員への手厚いフォロー

記帳等スタート説明会

▲入会したて、開業したての方への事前説明会です。確定申告までの全体像をまずお伝えします。

青色学校

▲複式簿記の集中勉強会で目指せ65万円控除!講師はその道のプロ、税理士の先生です。

新会員研修交流会

▲役立つ研修の後で事業主同士で情報交換をしました。(青年部主催)

プロ講師による様々なセミナー

ネット活用講習会

▲話題のSNS(Facebook、Instagramなど)やホームページのいろはを学び経営に役立てます。

相続・遺言セミナー

▲不動産をお持ちの皆さんは誰もが興味のある話題です。”争続”にならないために必要なこと何だろう??

制度改正に向けた勉強会

税制改正勉強会

▲めまぐるしく変わる税制の勉強をします。皆さんアンテナを張って丁寧な確定申告を心がけています。

軽減税率制度説明会

▲新たな制度「消費税軽減税率」を学びました。消費税申告がなくとも対象の取扱いがあれば影響します。

マイナンバー説明会

▲「マイナンバー制度」がいよいよ開始。年末調整や確定申告の注意、制度の今後について伺いました。

インボイス制度説明会

▲免税事業者の受注にも影響してくると言われている「インボイス制度」。制度概要、登録の方法や注意点、消費税の申告方法など実務家である税理士から説明を受けました。

親睦などを兼ねた講習会など

スマイルクッキング

▲男性も女性もみんなで料理にTRY!料理を作って食べて親睦を深めます。

異業種交流会

▲青色申告会はそもそも異業種の集まり!業種を超えての情報交換に最適です。(青年部主催)

会員親睦バス旅行

▲仕事の合間の癒し。美食と施設見学…と研修!令和四年は鎌倉八幡宮や横須賀の軍港巡りをしました。

葬儀支援セミナー

▲いざ葬儀となって慌てないよう知っておきたいですね。終了後はランチ会で懇親♪(女性部主催)
一般社団法人みどり青色申告会
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町13-17
 TEL.045-989-5011
予約専用電話.050-3719-5607
 FAX.045-989-5022
TOPへ戻る