よくあるご質問トップページ > 当会紹介 > よくあるご質問よくある質問および回答 すべて開くQ1.青色申告会へ入会するとどのようなメリットがありますか?A.日々の記帳から決算・確定申告のサポート、税務署への書類提出の代行など様々なサービスを受けられます。Q2.青色申告会に入会したいのですが?A.直接、事務所にご来所いただき、入会手続きをお願いしております。お手続きには、入会金(1,000円)、初年度年会費(20,000円)、次年度以降は口座引き落としとなりますので、通帳または 口座番号の判るもの、通帳届出印などをお持ち下さい。尚、入会フォームよりご入会いただくと、入会金を免除しております。【入会申込フォームへ】Q3.相談する場合、年会費以外のお金はかかりますか?A.通常の相談に関する指導料は頂きません。ですが、費用が発生することもございます。詳しくは事務局までお問い合わせください。Q4.入会するにあたって業種制限、年齢制限はございますか?A.ございません。個人事業主の方であれば、職種を問わず全力でサポートします。Q5.事務所に相談に行く場合に予約は必要ですか?A.完全予約制にて受け付けていますので、電話にてお申込みください。営業時間はこちらをクリックしてください。 また、土曜相談会・専門家(税理士、弁護士、不動産、家づくりサポート)相談についても同様となっております。Q6.事務所に車で行きたいのですが、駐車場はありますか?A.6台分ございます。 【詳しくはこちら】Q7.パソコンを買替えました。会計ソフト「ブルーリターンA」を新しいパソコンで使えますか?A.利用パソコンの変更等にともなうブルーリターンA対応手順についてはこちらをクリックして下さい。 ※購入時のDVDから古いバージョンをインストールすると、ライセンスキー登録時に次のエラーが発生することがあります。 「ライセンス登録に失敗しました。インターネット未接続、または、メンテナンス中の可能性があります。」 (必ず公式サイトから最新バージョンをインストールして下さい。)Q8.住所が変わりましたが、何か手続きが必要でしょうか?A.会員情報の変更があるため事務局までご連絡ください。尚、税務署につきましては、異動後及び変更後の納税地を所得税又は消費税の申告書に記載することで手続を行うこととなります。詳しくはコチラQ9.会を退会したいのですが?A.所定の退会届を提出いただきますので、事務局までご連絡ください。3/31までに届出がない場合は、自動継続となり会費が発生します。尚、納入済みの会費についてはご返金出来ませんので、予めご承知おき下さい。▼その他、お気軽にお問い合わせください お問い合わせフォームはこちらお電話でもお気軽にお問合せください。 TEL:045-989-5011