よくあるご質問トップページ > よくあるご質問よくある質問および回答 すべて開くQ.青色申告会へ入会するとどのようなメリットがありますか?A.日々の記帳から決算・確定申告のサポート、税務署への書類提出の代行など様々なサービスを受けられます。 Q.青色申告会に入会したいのですが?A.直接、事務所にご来所いただき、入会手続きをお願いしております。お手続きには、入会金(1,000円)、初年度年会費(20,000円)、次年度以降は口座引き落としとなりますので、通帳または 口座番号の判るもの、通帳届出印などをお持ち下さい。 尚、入会フォームよりご入会いただくと、入会金を免除しております。【入会申込フォームへ】 Q.相談する場合、年会費以外のお金はかかりますか?A.通常の相談に関する指導料は頂きません。 ですが、費用が発生することもございます。詳しくは事務局までお問い合わせください。 Q.入会するにあたって業種制限、年齢制限はございますか?A.ございません。個人事業主の方であれば、職種を問わず全力でサポートします。 Q.事務所に相談に行く場合に予約は必要ですか?A.完全予約制にて受け付けていますので、電話にてお申込みください。営業時間はこちらをクリックしてください。 また、土曜相談会・専門家(税理士、弁護士、不動産、家づくりサポート)相談についても同様となっております。 Q.事務所に車で行きたいのですが、駐車場はありますか?A.6台分ございます。 【詳しくはこちら】 Q.パソコンを買替えました。会計ソフト「ブルーリターンA」を新しいパソコンで使えますか?A.利用パソコンの変更等にともなうブルーリターンA対応手順についてはこちらをクリックして下さい。 Q.住所が変わりましたが、何か手続きが必要でしょうか?A.事務局までご連絡ください。会員情報の変更、税務署へも「納税地の異動届」等を提出する必要がありますのでご相談ください。 Q.会を退会したいのですが?A.所定の退会届を提出いただきますので、事務局までご連絡ください。3/31までに届出がない場合は、自動継続となり会費が発生します。 尚、納入済みの会費についてはご返金出来ませんので、予めご承知おき下さい。 ▼その他、お気軽にお問い合わせください お問い合わせフォームはこちらお電話でもお気軽にお問合せください。 TEL:045-989-5011