本文へ移動

記帳・決算などのサポート


 青色申告会では、個人事業主の皆様の日々の記帳決算の準備
決算・確定申告従業員の源泉徴収や年末調整まで親身に個別でサポートしています。(完全予約制)
 開業したばかりの時期など、日々の経営の中で十分に取り組むのは難しいものです。
 お一人で悩まず、まずは青色申告会にご相談ください。(※ 文中クリックで該当箇所へジャンプ)

届出や確定申告書などの提出について
 開業時など税務署へ届出や申請書の提出が必要ですが、青色申告会事務所に書類の準備がございます。
 完成した書類もお預かりし提出しますので、ご入会後はわざわざ税務署へ出向く必要はありません

日々の記帳(4~9月)

① 記帳指導

▲ それぞれの事業内容にあわせ、相談員と二人三脚で帳簿の付け方を学べます。開業したばかり、会計ソフトを初めて使う場合など大いにご利用ください。

記帳点検

▲ 実際に記帳(入力)をしていても、内容に間違いがあるとスムーズな申告はできません。点検により、不安な部分の解消ができます。

決算に向けた準備(9~11月)

③ 決算書作成準備相談会

▲ 帳簿の点検とあわせ、減価償却など決算特有である処理についてのご相談をお受け致します。

決算・確定申告(12~翌年3月)

④ 決算相談

▲ 未収の収入や未払い・前払いの経費、減価償却、家計との共通経費の扱いなど、所得算定に必要な決算の処理は正しくできていますか??大変混み合うため、お早めにご相談ください。 

⑥ 所得税申告 / ⑦消費税申告

▲ 当会ではe-Tax送信(電子申告)の普及推進にあたり環境を整えていますので、完成したその場で申告を済ませることができます。
(確定申告書を書面で提出する場合にも、当会で書類をお預かりし税務署へ提出しますので、余分な負担はございません。)
期間中の複数回の相談や、提出期限間際のご相談は一部有料制としております。(詳細は11月および1月のお知らせ 『確定申告期間の対応』をご参照ください。)

従業員や専従者の手続き(6-7月、12-翌年1月)

② 所得税の源泉徴収

▲ 源泉所得税の徴収と納付の仕方、マイナンバーの管理や年末調整へ向けた必要書類の準備など、従業員を雇用するうえで必要な手続きをお伝えします。
 付する税額がない場合でも、税務署へ計算書の提出が必要です。 

⑤ 年末調整

▲ 年末調整を通じ給与から徴収してきた税額を精算します。扶養控除や生命保険料控除などの適用にあたって正しい計算が行えるようサポートします。

年間を通じたスケジュール

▲クリックで拡大
 
※各種相談は完全予約制とさせていただいております。
  予約申込方法
   ①当会予約サイトより ※要会員番号、パスワード
   ②予約専用電話 050-3719-5607
     ※平日午前9時~午後5時
   ③来所
     ※平日午前9時~午前12時、午後1時~午後5時 
 

一般社団法人みどり青色申告会
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町13-17
 TEL.045-989-5011
予約専用電話.050-3719-5607
 FAX.045-989-5022
TOPへ戻る